top of page

今シーズンの生ホタルイカしゃぶしゃぶ、スタートしました!!(3/27加筆訂正)


少し時期が遅れてハラハラしましたが例年通りにスタートする事が出来ました!!

たっぷりとお召し上がり下さい。

一人前3,000円(税別、〆の素麺込み)

ご予約お待ちしております。

↓↓↓以下は杞憂に終わりました。顛末として削除せず残しておきます。ご参考まで。↓↓↓

2019年の富山湾のホタルイカ漁が解禁されしばらく様子見して参りました。

が解禁日の水揚げ僅か1.5kgという近年類を見ない凶漁となりました。 以降も同様に例年の様には揚がっておりません。

当然、市場での相場は超高値横ばい。

富山県ほたるいか協会、富山県農林水産総合技術センター水産研究所の今年の予測はかなりの不漁とのことです。

このまま様子見していても例年の相場に下がる見込みが立たない様なので今シーズンは中止にしようかと思いましたが。。。。

従来はたっぷりと召し上がって頂ける量を1人前(3,000円税別)に盛り込んでおりましたが今期に限り量はともかく雰囲気だけでもせめて味わって頂ければと思います。 (他の一般メニューと織り交ぜてお召し上がりください)

一人前4,800円税別(高くて申し訳ありません)

このお値段でも正直商売としては利潤はほとんど出ません。

が、何名様かで1人前をつっつき雰囲気だけでも味わって頂けましたら幸いです。 もちろん1人前づつご注文頂くことも可能です。

この様な状況の今シーズンですがご予約を開始したいと思います。

今後、相場が下がることがありましたら当然お値段に反映させたいと思っております。

期待してお待ち下さっているお客様方には心苦しいお知らせで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

店主 田治

特集
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page