top of page

牡蛎の漁師さんを訪れました。

      静かな雄勝湾。山並みの中央奥の三角山が「金華山」

DSC_0432.JPG
DSC_0434.JPG

     水が透明なのでブイに下がっている牡蛎が良く見えます。

DSC_0428.JPG

     伊藤さんです!日の出から出漁し夜は取引先巡りとタフなお方です。

DSC_0437.JPG
DSC_0411.JPG

     牡蛎やムール貝を選別しています。

DSC_0401.JPG

     機械で洗浄し滅菌プールに寝かせます。

IMG_5666.jpg

     立派な美味しい牡蛎がやってきました。とっても味が濃いです。

9月の連休に「宮城県石巻市雄勝湾」の牡蛎の漁師さんを訪れました。

ここの牡蛎は当店に直送して頂いてるものでとても味が濃く美味しいものなのです。

あまりにも美味しいのでどんなところで育てられているのか大変興味深く漁師の伊藤さんのご好意でお邪魔させて頂く事が出来ました。

予想を上回る静かで美しい海。まるで大きな湖の様で波が一切無いのが不思議な漁場でした。津波で集落が壊滅したにもかかわらず伊藤さんは会社を立ち上げ今ではその味の良さから仙台市内をはじめ東京圏からも広く注文が殺到している様です。

牡蛎だけではなくムール貝もここのまた名物。

当店で召し上がったお客様は例外無く目から鱗、ほっぺも落ちていらっしゃいます。

現状、当店では鮮度の関係から事前予約制にてこの牡蛎を仕入れております。

是非皆様も4名様程度以上お集り頂き牡蛎とムール貝の宴をお楽しみ下さい。

牡蛎のお問い合わせもお気軽にどうぞ。

特集
最新のお知らせ
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page